鉄拳8吉光 コンボリスト

技表のまとめが落ち着いたので、ようやく次は楽しいコンボ練習に参りましょう。

依然として対戦はまだ全くやっていません。リーマンなんてそんなもんよね。



コンボリスト

前と同じスプレッドシートに、コンボ用シートを追加しました。技表と同じデータの方が捗るということで。

  • 鉄拳8吉光 技表 by Noko ver1.0 > コンボ

  • もうワシも歳じゃけん、練習だけで覚えたり、ブログにちまちまコンボを書くのは億劫なもんで、表にまとめないとやってけないんよ……ゴホゴホ……


    おことわり

    コンボ開発とか苦手ってゆーか、気づいたら世の中にコンボが散らばっている良い世の中なので、自分で考えることなどほとんどありません(キリッ

    eyemusician のコンボ動画や Twitter で見かけたものを、ひたすらラーニングしてまとめている感じです。なので、まずは世のコンボ好きに感謝を。

    ゆーてもちゃんと自分でちゃんと成功させてみて、安定度とダメージから実戦的なものに絞って、特に良さげなものに推奨マークをつけたり、ちょっとしたコツなど補足説明を入れるくらいはしてます。

    一応ポンコツと思われないよう名誉のために言っとくと、ラーニング後には自身で考えたものや改変したものも入れてますんで、そこんとこ夜露死苦:-)

    リスト作成用の分だけでも練習したら、十分に鉄拳8吉光に馴染んできましたので、取り組み始めの方は上から順にとりあえず全部やってみるってのは、練習としては良い内容になりそうです。


    コンボの要所

    今回は強化技の一部に回復効果があり、地上でも空中でも効果は同じなので、

    総ダメージが近いなら回復を含めた方が優位ですし、そのためには可能な限り無刀移行を組み込むことを優先して考えることになります。慣れたら、回復不要な時には瞬時に最大や運びを選べれば、という感じになっていくでしょう。

    通常でも回復を1回以上、無刀なら2回、ヒートを絡めればそれ以上を実戦的に見込むことができるので、無刀移行技と回復強化技は先に把握しておくとよいです。


    あとで更新

    ヒート関連は、また長くなりそうだったので、いったん区切ってこれを書きました。あとで少しずつヒート関連も更新していこうと思います。

    最初はコンボが長くなって複雑そうで、馴染むか自信がなかったものの、やってたら普通に馴染んだので、ヒートもやってりゃ慣れると思います。多分。


    ヤル気あり〼

    数日前に海外の方から、なんか応援をいただいたのでヤル気が出てきもうした。


    なんか自分の感覚だと、海外の方からコメントもらったり、対戦後にフレンド申請やメッセージがくるのって、特別な喜びがあるんですよね。

    言語や文化が異なる中では、鉄拳プレイヤーとしての存在そのものを認めてもらえているというか、吉光の動きだけで相手の心を動かすことができたというか、そんな感じ。

    なので当面の目標は、旧知の仲に遭遇した時のために仕上げることに加え、海外勢に Nokomitsu を認識してもらうということで、じわじわ取り組んでいきまっしょい:-)

    コメントは受け付けていません。