日向砲の斜め後ろヒット時のコンボ

オンライン待機中に適当にできたコンボ、吉光さんには珍しい入れ替わり系になったから書こうと思ったんだけど、

珍しくプラクティスで調べてみたら、だいたいは通常コンボの方が減るから意味なかったやつ。



日向砲コンボ


正面ヒット

【RKLK】→ 9入れRK → 2RPRP → 3LPRP → 236LP
これで 63 + 朧車寝っぱ20 = 83

180度より背面側ヒット

【RKLK】→ 9入れRK → 3LPRP → 9LP → 6N23LP
これも 63 + 外法閃17 = 80

【RKLK】→ 2RPRP → 3LPRP → 9LP → 236LP
ジャンプキックが届かない判断できたら、走ってって通常。
これで 58 + 外法閃17 = 75
2RPRP じゃなくて RP にしたら 53 + 17 = 70

超遠い背面側

たまに、変な角度と距離で当たった時、どこいくねーんって感じで飛んでいく。そういう時、だいたい焦って走ってって RP 拾いが関の山だったので、なんか無いかなーと考えたわけ。

で、裏返り正面戻しがコレ
【RKLK】→ 66入れっぱRP → 2RPRP → 4RPLPWP6RP
気持ち相手を通り越して裏拳で正面に戻して 65 安っ

相手を通り越さず頭側のまま裏拳の場合、
【RKLK】→ 66入れっぱRP → 9LP → 236LP
で 49 + 17 = 68 でこっちの方が高い……

逆に正面側から裏側に回ることもできるけど、安くなるだけ。


コンボ開発ダメダメ

昔っからコンボ開発は全然してなくて、他人のパクってばかりで、とにかく段位が吉光トップであることを頑張ってた感じだったからな。この自分で考えたつもりのコンボも、5年前以上に既にあってボツにされてるだろうしさ。

戦い方とか組み立てかたなら、まだ上の方で通用する気はするんだけど、コンボってなんか思いつかないのよね。実戦的にはダメ高さよりも安定気味を選ぶしね。

鉄拳8になったら、色々プラクティスでやりたいと思ってはいるので、下手くそなりにドシドシ書いていきたいお気持ち表明なのです:-)

コメントは受け付けていません。