故zexiのMASTERCUPトップ画像

MASTERCUP.12 が盛り上がっている中、なんとなく昔のトップ画像って残ってたっけと探してみたらあった。

各大会結果 を見たら載ってるけどね、こっちはこっちで思い出ということで。



トップ画

子育て引退中に、画像と共に更新依頼がくるので、それだけ対応していた気がします。

MASTERCUP.3

ここだけ引退前で、6BR で吉光がどうにもしようがなくて、絶望の中でプレイしていた記憶。小判チャリンチャリン投げるのだけ楽しかったのは覚えてる。



MASTERCUP.4

俺の中のマスターといえば、マスター富山とHIZAマスター。



MASTERCUP.5

アッサリ説明画像。ここから東京開催になったんですね、しかもTAG2 だ。1回もプレイしてないけど、あの長い試合で 5 on 5 とか1日で成り立つのだろうか……



MASTERCUP.6

緑のクマがいない!?と思いきや、これは緑ボディのパンダ?としたら、マスター富山はクマ&パンダだったのか!と予想して楽しむ。



MASTERCUP.7

TAG2 やってたら、吉光単体か、吉光&ボスコノビッチにしたと思われる。本番筐体で博士を使えたかすら知らんけど。ワンチャン、琵琶湖キング仕込みの&キングもあったかもしれん。



MASTERCUP.8

鉄拳7になっても、緑のクマがいると安心するクマー。




観戦

大会動画はわりと今でも目を通している。


オンライン対戦で、クソ強いなーって思ってた人を含むチームがアッサリ落ちてたり、天帝が今でもちゃんと勝つ意味がよくわからない。5 on 5 って難し楽しい!んだったよねって思い出す。

大会のノリは昔通りっぽくて楽しそうだけど、プロだのなんだのできてからの観戦勢には、アレみても理解できないだろうなと思った。「ハイ!ハイ!」とか「安いよ安いよ~ッ!」って盛り上がる楽しさは知っておいた方が絶対イィ。キング総会はその点、しっかりしてる。

そして吉光が全然いない。っていうか、上を目指すとチームに吉光は組み込みづらいからね。特に吉光は、吉光としての強さよりも、大会としての強さを求められる気がする。

俺は大会前の野試合で10連敗以上して、本番だけそのチームに3タテとかしてたから、大会の強さには定評がある方だけど、今あの頃の精神性を取り戻せるかはわからないな。



鉄拳8まであと2ヶ月ちょい。碧い吉光を見た時は、まぁいいんじゃない?くらいの感想だったけど、よく見るほどに歴代最高デザインまであると思ってきたので非常に楽しみである。

あ、華輪の硬直短縮コマンド、年寄には手が疲れるから、無くしといてください。それ以外はなんでもいいですw

コメントは受け付けていません。