鉄拳7最終戦績

今日の午前8時から鉄拳8が開始されるのに、有給は取得しておりません。

冠婚葬祭よりゲーセンや大会を優先してきても、仕事は休む気にはならないんだよなぁ、ということで戦績でもメモっておきましょう。



オンライン戦績

もう起動しないかもだし、スクショっと。



PS4 の時は 15000勝 くらいだったので、Steam と合わせると 35000 試合くらいはプレイしたのかな?

ヘビーユーザーの2歩手前くらいの俺でも 200万円分近くは余裕でやってるから、どんな環境を用意したとしても余裕でペイできちゃうのは素晴らしいですな。


段位

一時期は滅を目指すか考えたこともあるけど、まず子持ちリーマンには時間がかかりすぎて厳しいってのと、シンプルに苦手キャラが来たら終わるってのが厳しかった。

基本、同段は逃げていはいけない環境で育ったので、回線が悪くない限りは落ちるまで続けた結果、最大でも6~7割くらいまでしかポイントが貯まらなかった気がする。

たいてい細い愛されボディ系か、ギース以外のゲージキャラで引っかかって転げ落ちるように真に落ちたよね。


プレイモード

マジでオンラインかつ吉光しかやらなかった。昔はあれだけ触ってたプラクティスも、ほとんど触らなかった、その結果がそれよっていうだけ。

フレーム表を出したまま対戦して、相手の手足と技の動きからコマンドを予想して、ガードフレームを覚えていく・・・なんて行動は鉄拳8ではもうやらんぞ!

ちゃんと全キャラをプラクティスで動かして、ガードフレームだけは覚えてしまうのが、長期的に見て吉よね。


目標

ちゃんと練習すれば、まだそこそこイケるだろうけど、昔に俺が強かったのは、周囲に強いプレイヤーが多くいて、家で研究と練習に付き合ってもらってた、とかが大きいと思っている。

プラクティスが発達してどうなるかわからんけど、一人で練習するにはやっぱ限界があるので、強さを目標にすることはもうないだろうな……

今までの対戦後に、直メッセージや Twitter で、のこ光との対戦が楽しかったとか、感心したとか、他の吉光ならイケるのにとか、教えるように戦ってくれて感謝、などなど……そういう反応をもらえるのが嬉しいので、

俺にしか出せない持ち味を練り上げて、そう思ってもらえるような動き、そして心を折る強さを手にしつつ、旧友と遭遇して恥ずかしくないようガチンコで戦えるくらいにはしておきたいですな:-)

コメントは受け付けていません。