鉄拳8吉光 壁コンボのダメージ比較

経験が浅い状態での実戦で困るのが、コンボ時の壁との距離調整と、壁コンです。

とりあえず壁コンは何がお得なのかを知っておくのが強くなるのに早いので、壁コンのダメージを整理しました。



コンボ〆の壁中コンボ

よくある距離を稼ぐコンボを決めて、それが壁に到達した時の後の壁コンボダメージを追加シートにしました。

  • 鉄拳8吉光 技表 by Noko ver1.0 > 壁中

  • 壁が近い時とかに、コンボ始動や壁強で、なんか浮いた!ってなった時は日向砲【RKLK】でトルネードさせた状態も、続きは似た感じになります

    2ヒット以上のトルネード技だと、その後があんまイィのがないので、それは横のコンボリストから物色してくださいな。


    ダメージか起き攻めか

    抜刀ならいつもの夏茜だし、無刀なら強化イヨォォォ!がベターで、起き攻めするなら LP>6WP なんだけど……

    華厳が前よりイィ感じの角度になりづらいっていうか、そもそもトルネード消費しているので、キャラの大きさと壁角度で臨機応変にしなくちゃなのが今回の難点。

    わりと旋風剣には気楽に繋げていける硬直と距離なので、その辺を匂わせつつ無茶を押し通していく感じになりそう。まぁ自分は華厳マイスターとして生きていきますけど。


    ヒートバースト

    バーストした場合はほぼ LKRPWP の一択で、そのあといかに削り含めてゴリ押すかって感じで、この辺はお好みがかなり分かれる感じになりそう。

    少なくともヒートダッシュ絡めてもあんまイィことないってのを確認できたのはデカい。


    コンボ〆からヒートを残して、強化技で削るか、多段通常技もいいし、おもくそ強化ブレードねじ込んでもいいし、この辺は実戦で感覚を掴んでいくしかねぇ。

    最近ようやく、パーフェクトで勝つ試合が出てきたので、昔風のフルコンボだドンにほどよいアレンジが加わってきて楽しくなってきました。

    明日はなにやら初アップデートのようですが、今作の吉光はかなり綿密に調整された印象なので、大きな変化はないと思いたい:-)

    コメントは受け付けていません。