A Full Combo With Just 1 Button

最近ようやくマシな強さになってきたかと思いきや、過疎って対戦待ちが多くなったので、なんとなく1ボタンコンボをやってみた。

探すの自体は楽しいんだけど、汎用性の低さが悲しいキャラよ。



RK

低い方から順にまとめ。
相手は通常ボディと因縁でブライアン固定。

吹雪

悲しみ。せめて、しゃがみ振り向き祷葬痲呪が当たれば……と思いきや確定しても続きはミドルキックのみ。

振り向きジャンプRK

ちょっとズルだけどマシに。

LK

隼(1)

やることねー。

隼(2)

嫌いではない。

LP

外法閃(1)

葛のダメUPに期待したけどイマイチ。

外法閃(2)

意外に伸びた。やはり70%の重要性よ。

RP

ステップインアッパー(1)

普通。

ステップインアッパー(2)

ここで愚痴ることじゃねーけど、圧切払いからの逢魔ってホントさ……

ステップインアッパー(3)

距離的にギリ感あって満足。

番外

鬼薊

角度で確定じゃないっぽいので。

連獄剣

ご愛嬌。

まとめ

LP と RP が同ダメ優勝でした。同時押し技が多いし、一発モノが多いから向いてないけど、昔よりはだいぶマシになったかな?

それでも考えるのは楽しいし、思いつくかどうかは技や技表が身についてるかってのが実感できて案外良い行為かもしれん:-)

コメントは受け付けていません。