潜り頭蓋 改め

なんか見たことある吉光の色合いだと思いきや、対戦相手の人がアップした動画のワイだったのでメモ的に。

潜り頭蓋ってゆー、地雷刃中RPのアレです。



潜り擦頼殿愚

立ち途中RKが祷葬痲呪(とぅすまっしゅ)なので、そんな感じに
地雷刃中相手後方時RPを潜り擦頼殿愚(もぐりすらいでぃんぐ)としておきましょう。


当然ですが、足の先に当たり判定があります。
足ですが頭なので(多分)Low Parry もできません。


狙い方

狙っている時の正直なお気持ちとしては、

『相手が自分の前方180度内かつ射程距離にいる』

という感じなので、まぁ動画を初見だと吉光使いにはまぁそやねって感じで、他者には可笑しく映るかもね☆って思って、狙ってんやで~って言いたいところだったんだけど、

じっくり見直してみると、全然前側にいねーでやんのw
なんなら、発動の瞬間どころか、お相手はちゃんとさらに後ろ側に移動してて、そらビックラこきますわと。

こういうのは何回か経験してて、身体が横気味に滑っていくとかはわりとあるので、今回もまぁ相手側に滑ってくでしょと期待して出してはいる。…いたけど、あんなに擦頼殿愚っぽくなったのは初めてや!

今回のは多分、壁際の攻防でよくあるアノなんか変な位置調整みたいな感じのが働いて、あーなったんジャマイカ。夜露死苦!



コメントは受け付けていません。