関東大吉光祭 三顧の礼

2024/10/13 に関東大吉光祭 が行われるようです。

内容はよく知らないんですけど、頭がアレな人たちの集まりであることは間違いないです。



吉光祭

自分は吉光で勝つのが好きなのであって、馴れ合うのは得意じゃないので、過去に1度しか参加したことがありません。その時の対戦動画はこのあたりで、もう16年前やんけ。

  • 【鉄拳6】’08 7月13日 関東吉光オフ 大会動画その2-2 – ニコニコ動画
  • 【鉄拳6】’08 7月13日 関東吉光オフ 大会動画その3-2 – ニコニコ動画

  • 真面目な話、当時は吉光の最上位段位を引っ張り上げることが目標の1つというか、実際にそうできている自覚はあったので、そういう立ち位置でオフ会に参加することが嫌だったというのはあります。別に偉そうにするわけでも、周りもそんなこと思うわけでもないのは理解していても、どうしても気が進まず、このときは近かったから気まぐれで寄った感じでした。


    三顧の礼

    そんな吉光祭は今回も余裕でスルーするつもりだったのですが、ある日 ヤスケン@切腹王 とかいう怪しい人から DM が届いていました。旅行から帰ってきて疲れていたのでスルーしました。

    数日後、同じ怪しい人から、再度 DM がきていました。お仕事で疲れていたのでスルーしました。

    さらに数日後、お仕事のツィートにリプライがついていました。


    普段は早い返信を心がけているものの、コレは別に気にしないでイィだろうと思いつつ、人としての非礼の限界を定める意味で、もし3回目がきたら参加を検討しようと決めていました。

    そして条件が満たされたので、開催情報を見たり鉄拳を再開してみるなどを始めました。


    参加表明

    正直なところ、仕事の方との兼ね合いで1ヶ月以上鉄拳をやっていなく、シーズン2のパスを買ったのにまだレベルが一桁なくらい放置しており、その消化活動を始めるところからでした。

    1ヶ月やらないとコンボすらできなくなっており、やべークソ弱ぇって思いながらも、ある程度勝ててしまうゲーム性と世間曰く5強なのでこれどうなのよっていう気持ちと、この内容だと切腹王と互角ちゃうんかという恐れが生じました。

    しかしながら、たいして強くない状態だからこそ、吉光祭にはただ気兼ねなくダベリにいくだけで良いかもしれない、と思い直すことができました。鉄拳もいつまで続くかわからないし、もう誰がリアルに死に始めてもおかしくない年頃ですしね。


    そういうわけで、謹んで参加させていただきたく思うのですが、14年前あたりから大会どころかオフライン対戦すら1回もしたことないので、全く勝手がわからないしプレイヤーも全然知らないゆえ、新人の如く優しく接していただければ幸いでございます:-)

    コメントは受け付けていません。