こんにちは鉄拳8さようならPS4

ようやく……といっても鉄拳に復帰してから4年弱なので、自分的にはそんなに待ちわびた感じでもない鉄拳8ですが……

鉄拳7もかなり楽しませてもらったけど、少しは真剣にやるときがきたのかなということで今後の動向予定。



鉄拳8トレイラー

真の公式はこれでいいのかな?よくわかってません


まだだいぶ先が長そうな雰囲気ではあります。


いざSteamへ

鉄拳7はPS4でプレイしていましたが、なんでPS4にしたかというと、10年ぶりの復帰時に事情がよくわかっていなく、人が多そうな環境を選択しました。

鉄拳8ではPS4は非対応なのと、そもそも動作環境自体を改善したい気があったこと、そして昔の知り合いはほとんどがSteamでプレイしていることから、完全にSteamデビューが一択という感じです。

なんかプロゲーマーとか強そーなの多そーだから、怖いしアレなんですが、昔にゲーセンで知り合ったプレイヤーとは対戦したいので、頑張ってみる所存。


PS4お疲れ様

鉄拳7をやるためだけに購入したPS4ですが、実際に何に使用したかというと、

【鉄拳7】の【吉光】で【ランクマorプレマ】 にしかPS4を使いませんでした。DLCも唯一、フレームデータ見れるやつだけ買ったけど、DLCキャラは使ってないし、結局プラクティスも昔に比べるとほぼ使わなかった。

本作の楽しみ方としては、ブラウザでフレーム表を開きながら、実戦だけで上手になっていく、という感じでした。鉄拳の経験値がそれなりにあると、相手の技のモーションとかから、コマンドこれかな?って表から探して、フレーム覚えて対応して……って非効率なことしてたけど、意外となんとかなるもので。

ただ、知らんキャラくるとアホみたいに負けまくって申し訳なくなるレベルなんだけど、10連敗すればたいていなんとかなってくるってのもまた面白かったです。ギースとか最初、マジで何が起きてるのかわけわからんかったw

現時点でランクマ 5700勝 プレマ 9500勝 くらいなので、15000勝 ということは 30000試合くらいやったのかな?多分、プレマの勝率は高いから、総試合数はもちっと低いけど。

1試合50円なら 150万円分 はプレイしたので、モニタ・アケコン・ネット代もろもろ含めても余裕で元取れて、最高クラスのコスパな遊びですね。



鉄拳8の吉光参戦が確定したら、一応最低スペックを確認しつつも、おそらく上から3~4番目くらいのグラボでタワー型のゲーミングPC買って、PS4は売却かな。

30万円くらいの買っても、それ以上の回数をプレイするのは確定だし、今から環境を整えるとこからやるのが楽しみだぜ:-)

コメントは受け付けていません。