鉄拳 略歴

はじめまして。またはお久しぶりです。
格闘ゲーム『鉄拳』の、古き吉光使い【Noko】です。

本業と混ぜるな危険だと思い、新たにブログを作ってみた次第です。



はじめに

2022年3月11日を最終日として、鉄拳SNS『zexi』が幕を閉じました

データに未練はないですが、アレがなくなることで多少なりともインターネットに存在していた、鉄拳の思い出が失われるなーと思い、新たに記す場を設けてみました。

誰のためというワケでもなく、ただの自身の記録であり、ついでに子孫に真面目なゲーマーであったことが少しでも伝わればいいなと思いました、そんなところです。

元々攻略とかしないタチなので、くだらない駄弁り場の予定ですし、多分あんまり更新もしないですが、ボチボチよろしくお願いします。


略歴

使用キャラクター

吉光

プレイヤー名

【Noko】

鉄拳5DRまでは【漢の子】でしたが、長いので鉄拳6からは【のこ】にしました。で、久々に文字にすると”の”が入っていると締まりが悪いので、英字にしてみました。

鉄拳歴

鉄拳3,TTT,4,5,5DR,6,6BR,7season2~

育児のため、TTT2 含む約10年間が空白です。

オンラインID

PS4:Noko2nd

一応、全一吉光使いとして暫定二代目という意味もありますが、10年ぶりの復帰ということで心機一転な意味を込めて。ぶっちゃけ、Nokoが取れなかっただけでもある。


発信

Twitter

@GedowFather
ですが、本業共用なので、あまり鉄拳の話はしません。

Youtube

Youtube
アカウントはありますが、ネット環境とPS4がイマイチなので、変わるまでは配信しなそうです。配信しても会話はしません。


活動

Zexi

zexi のサーバー管理者を担当していました。運営は天帝で、完全分業制。

どんなことに取り組んだかは、あとで書くと思います。

ライター

一時期、アルカディアで吉光記事を書かせてもらっていました。

なにげに本業の物書きや書籍執筆に役立ったので、感謝しています。



本業でもそうですが、せっかく時間をかけたことは、こうやって公に吐き出したほうがイィなと、歳をとるほどに思うようになりました。

まだ投げはギリ見えますが、雰囲気と読みで戦うのは変わりません。
鉄拳は主にボケ防止とダイエットのエンジョイ勢です:-)

コメントは受け付けていません。